2012年9月22日土曜日

笑顔の写真を撮るために

昔々、ある小さな村に、グランディさんとそのお母さんが仲良く暮らしていました。生活は貧乏だが、毎日毎日平和で過ごしました。もうすぐ母の日ですので、その日の朝、お母さんとグランディさんと街へ買い物に行きます。途中で、グランディさんは「写真館だ!」と喜んで呼び出した。彼はお母さんにプレゼントを送りたいから、写真1枚を撮りたいです。しかし、お母さんは「我らは旧い衣服を着って、なんだか~」と恥ずかしそううに、悲しそうにグランディさんに言いました。ちょっと失望を感じた、グランディさんはすぐに「我らは笑顔になると、」……
そうだ、カメラ で写真を撮るとき、笑顔を撮るために、「チ~ズ」と言いますね。そして、写真を撮る時の合い言葉、子供たちはいつも「キュイキュイ(小鳥の鳴き声、カメラの中にいることになっている)」とか、大人たちはone、two、threeといったり、Smileと言ったり、いろいろあります。
そういえば、いきなり撮る人もいましたよね。特に、子供をとるとき。もちろん、子供撮影が難しく感じられるのは、子供はじっとしているとき、バシャッと撮ることです。そして、自然な表情を撮ろうとすると、距離がちょっとはなれていて、失敗な写真が撮ったしまう、例えブランドのカメラを持っても。
そんなときは、以下簡単に可愛い写真をとるコツを紹介します。
・こどもとの距離感を縮める
・遊びながら撮る
カメラカードリーダー・フィルター






かわいい!(≧∇≦)
こどもの目の高さまでカメラを下げて撮ると、撮影者がこどもと親近感を持ち、写真になります。それに、こどもの目線からものを見ることで、今まで気づかなかった素敵な瞬間が見つかるかもしれない。そして、カメラを注意させずに撮影するもう一つのコツです。子供が夢中に遊ぶとき、自然な表情を撮りやすくなります。




お子様を持つカメラ女子の皆さん参考になれば幸いだ。(o・・o)/~
現在、豊富な生活を楽しめる私たちは、いつでもどこでも携帯を出してきれいな一枚を取れます。カメラ・ビデオ用品カメラ・ビデオアクセサリー もいっぱいになって珍しくないんです、でも、たれでもきっと心に残る写真があるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿